幻燈のまち

人生につまづいても、歩ける

迷い

今日の山登りは失敗したと思った。

道には迷うし、新雪に足をとられ計画通りに進まず、下山はロープウェイ、視界不良で景色は全く無かった。

帰り道で、地図で現在地を見失ったことやスノーシューの重要性、事前に判っていた情報を活かせないのが悔しく思った。

ヘトヘトになって自宅に着いた。

山登りが好きなはずなのに、嫌な気持ちになっていた。好きな事でも嫌になれるんだなと頭で考えた。

失敗したからだろうか。それとも明日には、いい思い出になっているだろうか。

でも今は嫌になったとしても、来週になったらまた山登りしてるんだろうなと思う。そう思う。

 

f:id:jyuken0616:20210219182504j:image